Overblog
Edit post Follow this blog Administration + Create my blog

writer and founder of HOGO WOMEN

アイスクリーム

http://www.trade-sign.com/image/cmdty/0/100M030000042970_1.jpg  

 

みなさんこんにちは、

 

私はこの前アイスを作りました。お母さんと一緒にスムージーを作る事になっていましたがスムージーを使ってアイスを作ろうってお母さんが言ったので私はいいよと言いました。

 

スムージーの中にはマンゴーとブルーベリーとラスベリーでした。わたしたちは、スムージーの半分を飲んでもう半分をアイスを作る用のカップに入れました。そしてふたを閉めてから、冷凍庫に入れました。

 

その次の次の日に家に友達が来たので一緒に食べました。とってもおいしかったです。

 

 

おいしいひんやりスイーツレシピ

 

レシピ名:チョコミルクシャーベット

とっても簡単です。

 

調理時間:20分(冷凍庫で凍らせる時間はのぞく)

材料:2人分

ミルクチョコレート:1枚 (58g)

牛乳:220cc

ミント (お好みで)

道具

 

計量カップ

まな板

包丁

泡立て器

バット

フォーク

好みの器

 

下準備

 

チョコレートは刻んでおく(細かく)

 

シャーベットを作る

 

1.鍋に牛乳と細かく刻んだチョコレートを入れ、泡立て器で混ぜながら弱火でゆっくりと温める。

 

2.温かくなったら火から下ろして室温まで冷やしバットに入れ、冷凍庫に入れる。

 

3.約1時間たって固まりかけたら、フォークなどでかき混ぜ、冷凍庫に戻す。この作業を2〜3度繰り返す。

 

4.好みの固さになったら、冷やした器に盛りつける。ミント (お好みで)を飾る。

 

 


 

 

Tiyi-1 0482

 

パープルラブ、

 

ティイ

Share this post
Repost0
To be informed of the latest articles, subscribe:
Comment on this post